2013年10月1日火曜日

オークランド市内に姿を表した「萌え広告」

このエントリーをはてなブックマークに追加

この国もオタクに媚びてきたのか〜?(笑)

現地の学生と話をしていて、日本文化が好き、という話題になった時、だいたい話を進めてみると「日本のアニメや漫画」が好きということが多い。もちろん広い意味での「日本」が好きな人もいますが、きっかけはアニメや漫画が大半を占めます。

そういった人が増えている中で、ついに都市の中に、日本の文化に影響を受けたとおぼしき広告が最近オークランドではよく見かけるようになりました。もしかしたら初のオタクっぽい広告なのかもしれません。


これを「萌え」るのか「萌え」ないのかはさておき、どうも市内にある「Animation College」という専門学校の広告のようです。ちなみにオークランド大学の友人は「萌えとは程遠いけど、しかしクールだ!」とイキナリメールを飛ばしてきたw。


なんだか、海外の「カートゥーン」と日本の「アニメ」を足して2で割ったような感じ。


トリミングの具合によって、「んー、これはない!」「あ、かわいいかも」と意見が分かれそう。この上の写真は個人的にアリ。


もちろん「萌え」っぽいイラストだけでなく、いろんなタイプの絵柄の広告も展開しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿