2013年5月22日水曜日

湯島巡業記001:帰路と靖国通りと、そして痛PC化

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はアルバイトで湯島の会社に向かうため、秋葉原経由で歩いて向かいました。

写真の数が多いので、個別ページよりどうぞ。




ネットワーク関連製品/配線器具/電設資材などを取り扱っていた「俺コン」が撤退していまはトレーダーが入居。


帰宅中。今のアドはこんな感じ、ソフマップのライトアップが消えていたので物足りない感じはさせます。


今期アニメ一作も見ていないんですが、ガルガンティアのロゴはかっこいいよね。

さて、いつも定期券範囲で電車に乗りたいため、歩いて飯田橋へ。


靖国通りにて。お、良い感じにレトロなものを発見。一体これはなんだろう。「都営新宿線」のロゴがゴシック4550で営団時代のサインシステムを彷彿とさせます。こういうレンガ調の造りは稲荷町駅っぽいね。変わるらしいけれど。


神保町。お馴染みの。

はい!!こんな僕でごめんなさい!!!!


電撃って20周年なんだな。ほぼ僕と同じ齢と思うとなかなか感慨深いです。「僕と電撃の20年間」というので何か作ってみたいw


九段下と神保町の間ぐらい。専修大学エリア。

ベンツカッコイイ、ヤナセのロゴもいい…

だけど「Kanda」お前の書体のせいで全てが台無しだ!!!!

こんな感じで仕事終わった後は、東京に文句を垂れ流しながら、飯田橋へ向かうことが多いです。(もちろん文句を言いつつも、そこには東京への愛が滲み出ているわけであります)



こんな感じで歩いて飯田橋まで行って、自宅に帰るのだけれど、お店も大体閉まっているので、外で済ますとなるといつも牛丼屋になってしまう。

しかし今回の僕は違った。その気も無かったのに、ふらふらとネオンに誘われ向かった先は


Thanks☆


ドーン!!!


秋山殿!!!!!


値段の割にはボリューム少なかったけれど、味はまあまあ。しっかし、キャラクターやロゴ貼り付けだだけのビジネスはやめようぜ…。そこには愛が無いよ、愛が。


と言いながらも、完食。


ゆかりん応募シールをPCに貼り付け、痛PCに!!個性を感じさせてく!!


そんな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿