2012年12月31日月曜日

C83三日目。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ついにコミケも最終日。「祭り」が終わりだと思うとなんだか名残惜しいです。


本日はサークルチケットで入場する機会を頂いたので、今までとは違った光景を目にしました。



いわゆるサチケで入場して、直ぐ売り子に回るのではなく、初めて購入する側として行動したので、こういう風に三日目は動くなんだなぁと少し驚きました。


三日目に参加される人は名物なんでしょうか……。初めて見たのですが、これがシャッターサークル列。個性的なスタッフさんが慣れた様子で列形成をしています。様々なところで同じように列が形成されているようです。10時近くになると列が移動するのですが、ある人のお言葉によると、どの列が動くかは「スタッフのきまぐれ」だそう。

僕はシャッターサークルには物欲がなくて、他の壁サークルに興味があり、列が動き出すと同時に列から抜けました。(結構変わり者だと見られた気がする。)

初めは東456、そのあと西12、企業、でまた東5(評論情報)という感じで回りました。ジャンルで言うと「東4ギャルゲー」→「西1創作(少年)」→「西2デジタル(その他)」→「企業」→「東5評論情報」という感じです。

前日にぱぱっとカタログ見て「おっ、よさげ」と思ったサークルは全部回りました。そして一日目全く興味無かった企業だったけれど、マイクロソフトのJINSメガネセットが急に欲しくなり、向かったけれど時既に遅し……。流石に売り切れてました。あと評論情報島も結構長く見る(つまり衝動買いしない)のであとであとでと思ってたら売り切れのサークルが多く、あまり購入できませんでした。。よく考えたら評論目当てで来る人も多いもんな…。

戦利品は後でまた報告しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿