2012年12月31日月曜日

戦利品は癒される。

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦利品紹介です。

本当に今回、というかいつも凄い欲しい!ってサークルは実は無くて、今までのエントリで書いたように物欲が無かったり、前日にぱぱっとカタログを確認するぐらいの緩さだったのですが、今回はいろいろと買ってしまったような気がします。

ばばーん!
一日目に使ったお金は500円でしたが、今回は8千円ぐらいは使ったかもしれない。でも不思議!コミケでお金使うと、なぜか全然使った気がしないよ!!!!




まずはまどマギとリリカルなのはのクロスオーバー本を作っているサークルMASULAO MAXIMUMさんとモソームさんのセットを購入しました。実は今回の本、エピソード4で四冊目だったのですが、過去に友人宅でシリーズを読んだことがあり、とても面白かったので今回初めて購入しました。過去のシリーズ集めないと……w。


知り合いの方に頼んで買って頂きました。我らが天帝、蒼樹うめ先生のセット。相変わらず可愛いです。大手というのもあるんでしょうけれど、セットで500円で売ることができるってすごいですよね。かわいいは正義。


創作島をちらちら見ててビビッ!ときたサークル、UNiGraさんのイラスト本。全く目につけてなかったので、凄く掘り出しものを見つけた感じがして気持ちが良かったです。本当に自分好みというか、色や書体選びのセンスが良くてドンピシャです。この作者TAQROさんのpixivページ見ると掲載されているイラストが見られますよ。もう一度、本当に好みです。


pixivでちょっと気にかけてたきらずさんの本。西に行った時、一番に購入したのですが、凄くいい!!!!かわいい!!!!!!!かわいいってこういうことなんですね。かわいいものは読んでいて気持ちがいいです。キモいですか…?いやあ、僕はいいことだと思いますよ。


という感じで他にも色々と購入したんですが、今回のコミケで気づいたのは自分は二次創作より一次創作、つまりオリジナルが好みなんだなと思った。本当にオリジナルはいいですね。僕はあまりエロいの、というか露出が多いのは買いません。実家には置きたくない置けないのと、大体僕好みの絵がそういう絵を書く人少ないのかなあ。でもエロいのは嫌いじゃないです。

今回コミケ行って面白かったのは、スカウトマンらしき人が結構いること。僕が気に入っているサークルがこれから色んな場で活躍してくれるといいなあ。

それではみなさん、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿