2012年11月8日木曜日

名刺を作った

このエントリーをはてなブックマークに追加
これで挨拶も安心。


ニッポンの文化の一つ、それは「名刺交換」である。どうしても社会人の人と関わる時に持っていないと、一方的に受け取って気まずくなったり、あまり自分を憶えて貰えないことが多い。そこで今回いわゆる「ガチ名刺」を作りました。学生だとあまり書くことがないけど、僕は最近フリーライター(と見せかけのネットウォッチャー)という肩書きを手に入れたので載せた。


サンワサプライの名刺用紙を購入し、illustratorでデザインを作りました。印刷は新宿西口のKinko'sでレーザープリンターを使ってセルフコピーしました。やろうと思えばオンデマンドでここまで出来ちゃうのよ。ちなみに一枚あたり10円弱です。

デザインに関してはkosugeさんのシンプルな名刺が気に入っていたので、参考させていただいて作りました(本人には了承済み)。右側のイラストは『魔法少女まどか☆マギカ』より、暁美ほむらのイラストをGlitchして(壊して)載っけてます。現代アートではありません。あと各項目の左端は目立たぬ程度で魔法少女カラーに色分けしてます。

このブログのアドレスを載せたから、なにかプロフィールやポートフォリオ的なページを作っておいたほうがいいのかもしれないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿